まだ見つかりません、ひぐらしの応募券。
もしかして掃除機で吸い込んじゃったとか…。
いや、それはない、最後に掃除機をかけたのは去年だ。


AmazonKOTOKOの新譜を買ったら、
Love Planet Fiveというグループの新譜を勧められました。
調べてみると、KOTOKO川田まみ島宮えい子MELL詩月カオリと、
まさに再来・I've Special Unit。かと思いきや、
SHIHOさんとMOMOさんがいないんですけど。…仲間はずれ?
ま、まあ、メンバーについてはこれ以上言及しないとして、
ふと、思い当たる節があったので、財布を漁ってみました。
すると、そこにはLove Planet Fiveの新譜の予約伝票が。
えと、予約したっけ?もしかしてあのときかなあ。
アニメイトに行ったとき、予約特典の付く新譜CDの一覧があり、
そこで店員さんに、「これ、全部予約で」と言ったのです。
アーティストさえも把握してない無茶な予約。もうしません。


そういえば母から聞いた話。
会社の買出しに行ったときに、とあるお店でバーゲンをしていたそう。
それでレターボックス、っていうのかな。机上に置く4段の引き出し。
これが399円だったそうな。結構安いんじゃないかな、あると重宝しますし。
そこで母が近くの店員さんに言ったこと。「あれ、全部頂戴」
店員さんは体格が良かったらしく、その商品の残り全てを抱えあげましたとさ。
よくもまあ、無茶をしなさる。全部って言い方はないと思います。