ここ一月、喉が痛いって事に甘えすぎてます。
喉が痛くたってトラックは作れるし、リリックも書けるのにね。
でも無理に録音しちゃダメ。ライブもあるし、悪化だけは避けないと。


というわけでイベントの詳細はこちらをクリック→「束の間 vol.1
5月29日(火)、21時オープンのHIPHOPなイベント。
チケット、その他詳細については下記アドレスへご連絡を。
dam_t☆hotmail.co.jp
↑「☆」を「@」に変えてメールを送ってくださいね。
1ドリンク1500円となっております。当日よりお得。
僕の裁量次第でさらに……?
チケット希望のメールに「日記読みました」と書いてくださればベネ。


コミケでの販売へ向けての、ミニアルバムの進行状況ですが、
5曲収録予定で、今はほぼ完成品のインストが3つ揃ってます。
インストだけ聴くと、まーたB面集みたいなアルバムが出来そうだなあ。
それと別に1曲、利権上の都合でリミックスして収録する曲があります。
しかもその曲ならシングル切れそう。まさにナツノサガシモノ状態。
シングルってのも所詮は前菜、小鉢、でしかないからねえ、
気にしなくてもよさそうなものだけど、されど前菜、小鉢。
しかし前菜、小鉢とはあくまで商業的な意味でとらわれたときにのみ、
発生する、僕が考えているものとは別のものになると思われます。
僕の言うシングルは、なんというかぴったりな言葉が見つからない、
結局は料理の盛り合わせを小皿、自分の器にとり注いだだけの話で、
オードブルとはまた違った、ああもうなんでもいいや。
つまり、自分が一番好きな曲、自分の思うところを上手く表現できた曲、
これを以って僕は「シングル」と為すのです。
アルバム単位で楽曲を聴くのならこの話も無意味なことになるけどさ。


なんだかんだ言っても、まずはコミケ受かんなきゃあ、
アルバム作る意味さえもなくなってしまいます。
当落通知って、いつごろ来るんだっけ。楽しみだなあ。