お腹がギャラクシーです

カラオケに行ってきました。
THA BLUE HERBが入っていたので「PHASE 3」を歌ってみるも、
違う、これはカラオケで歌う、いや歌…?語る物ではない。
盛り上がりも何も無いままぶつぶつ語って終わりだなんて、
間違いなく、カラオケには向いていない、失敗失敗。
SmrytrpsUniverse、Hook、タカツキ、メテオのverseは完璧。
あとの人のところは無理。なんでメロディをつけるんだ…。


そこで遊歩丼という、丼物を注文してみる。
登場したのはご飯に牛肉とキムチをちりばめ、
一口サイズにカットされたチキン南蛮をまぶし、
真ん中に生卵の黄身を落としたもの。
当然、カラオケなので良質な材料を使っているとは思えず、
おなかを壊しました。それも尋常じゃない痛みを放って。
家に辿り着き玄関に倒れこみ横になるも楽にはならない。
もしかして例の食べ物に寄生虫の卵でも入っていて、
それが腹の中で孵って僕の胃袋をかじってるんじゃないか、
なんて可能性の極めて低い事象を想定したり、
GTOでの蜚蠊を食べた人の話を思い出したりして、
もうこのまま目を閉じたら次開くことは無いのではないか、
と、ものすごく不安な気持ちになっていました。
一番楽な姿勢は正座をした状態で前に倒れこむ、
つまり土下座のようなポージング、。
逆に体を伸ばすと激痛が走ります。仕方なく土下座のまま就寝。


結局、3時間くらい眠って起きたら痛みは引いてたんですけどね。