Big News~未来は暗くない

ミヨリの森 [DVD]

ミヨリの森 [DVD]

…うん、先週の土曜日に放送された分を観たのですが、
その…、観た人なら言わずもがわかるでしょう?
んー、天野ひろゆきは中々面白かったからいいとしてもですね、
その、なんといいますかね、はっきり言って良いものかどうか、
ミヨリのキャスティングが最悪、つまり蒼井優というか、
蒼井優というか…、涙目です。好きな作品のアニメ化だってのに、
主人公の声を聴いただけで、別に嫌悪感はなかったのですが、
好きな作品のはずなのにテレビから意識が離れていました。
こう、しっかり意識していないとテレビを見ていない感じ。
小林大吾とは大違い。ジャンルは違えど、
彼の語りは興味を持っていなかったリスナーの耳を見事にジャックした。
それに比べ、ミヨリの森は…、興味のある作品なのに引き込まれない。
原作は悪くない。コミックスは間違いなく僕の心を盗んでいきました。


まあ、この話は良いとして、明るいニュースをひとつ。
もう何処でも話題騒然なので、ここに記すこともありませんが。


テニスの王子様のメタボリックバトルも気になりますが、
注目すべきは、そこではない。ズームアップ。


…これは事件ですよ奥さん!ハンター×ハンターですよ!
ついにあの冨樫先生が1年と半年の歳月を経て動き出しました。
まずは10月4日にコミックス24巻を発売、そして同月6日から連載再開。
これは今投売りにされている既刊を全て集めよという指令でしょうか。
そこまでしないにしろ、アンチジャンプの僕がジャンプを買いそうです。