作業用BGMという物がありますが、僕も作業しながら聴きたいのですが、
僕の「作業」の殆どが音、音楽関係なので作業用BGMとして使えません。
音楽聴きながら作業したいけどなあ、耳を使う作業だしなあ。


やっと皮膚の治療が終わりました。
水に濡れるのが厳禁だったので、今まで右手を洗えず、
とはいえ患部は手の甲なので掌だけは洗っていましたが、
まだ治ったばかりなので余りごしごしと洗うのも良く無いと思い、
少しお湯で流すだけにしました。しかし患部付近を触るとぬるっとします。
このぬめりは一体なんだ?と恐る恐るぬるっとした箇所を見てみると、
そこにはなんと消しゴムの消しクズのように形作られた垢の群れが。
ええぇぇぇ…?指でちょっと触っただけなのにこの有様…?
少し爪で引っかいてみると、爪の間に、まるで粘土のように詰まるのです。
よく考えてみると治療にひと月かかってるわけですから、
その分の汚れが溜まっていたんですよね。恐ろしい…。