タワレコに行ってきました。
が、明後日からポイント2倍!というポスターが見えたので、
店に入るまもなく帰りました。明後日以降に買ったがお得なのさ。


バイト先では、店内BGMにUSEN、つまり流行のNew Shitが流れるのですが、
USEN初の心にぐっとくる曲がかかったので、即スピーカーのそばに立ち、
歌詞をメモしていました。家に帰って検索をかけて何の曲かを調べる為に。
しかしその歌詞が普通で、「あなたのそばにいれたらいい」とか、
「私は悪くない だってそうでしょ?」とか、ありきたりなもので、
こんな歌詞で検索して目当ての曲が引っかかるのか、と不安になってきました。
わずかな救いか、サビが特徴のある歌詞っぽいけど、出だしから聴き取れない。
何とか聴き取った断片の中から、歌詞として聞くことの少ない言葉、
「余計にまずくなる」で検索をした結果、見事、グーグルで2番目にヒットしました。
その曲は、RYTHEMの「Bitter & Sweetということが判明。


あー、RYTHEMか。「ハルモニア」が大好きだー。クラシック。
歌詞を見てみると、サビの出だしは「ミントガム〜」と、
ちょっと意外性のある単語でした。これは聴き取りにくい。
歌詞、試聴はこちら→http://blog.uta-net.com/rythem/


よし、じゃあ明日買いに行ってくる!と意気込むも、
配信限定という大きな壁。クレジットカード持ってないって…。
ウェブマネーも尽きたばっかりだ…。CDで出してくれよ…。


RYTHEM - ハルモニア

何時、何度聴いても素晴らしいな…、RYTHEMハルモニアは。鳥肌が立つ。
確かこの曲がリリースされた当時は「女子高生ユニット!」みたいな
謳い文句があったけど、これで女子高生凄いな、と思った僕がいました。
今考えるとハルモニアって今の僕よりも年下の人が歌ってるんだよな…。
どれだけ年齢が無意味なものかはっきりとわかりますなあ。