いまだにHMVの通販部との話がつきません。
というか悲しいかな日本語が通じません。
質問に対して的外れな答えが返ってきます。
HMVの件:http://d.hatena.ne.jp/DAM-T/20071123/p1


悪質なクレーマー
いやね、送られてきた商品が破損していたんですって。
HMVではなく運送屋さんのせいで破損したのかもしれません。
しかし、HMVも企業ですから運送屋さんと何らかの提携があるはずです。
だからこの件についての問い合わせはHMVさんにしていいはず。
というか梱包方法からして、外装ダンボールが一切つぶれていない状態で、
中身が破損しているということはありえない。つまり運送上破損ではない。
それでついでに気になる点をいくつかまとめて訊いてみたのですが…、
「申し訳ございません」を乱発するばかりで肝心な答えは貰えない。
「日本語通じてますか?」とも訊いてみたかったけれども、
それじゃあ性質の悪いクレーマーと変わらないので胸の奥にしまいました。
相当性質が悪いな…、HMVの通販部は…。


皆さんもHMVの通販部で買い物をするときは気をつけましょう。
1、壊れた商品が届く
2、壊れている旨を伝えても、不明瞭且つ理解不能な答えでお茶を濁す
3、そのまま返品可能期間が過ぎる
4、結論:なんだかんだでHMVの過失なのにこっちの要求は聞いてくれない
まだ3までは到達していませんが、時間の問題でしょうねぇ。
話をしても埒が明かない。
いっそ電話で話そうかと思ったけれども、それではこちらの分が悪い。
僕、電話が苦手なのですよ。どもっちゃうわテンパるわで。
「何あの機械、なんでここにいない人の声がここまで聞こえるのさ?」
といった具合です。ねぇ、何でなのさ?糸電話の方がよっぽど好きです。


お金は大事ですよ。だって人は時間をお金に変えて生活している。
時間ほど貴重な物を、お金にですよ?まったく、信じられないことですが。
そのお金をどぶに捨てたくなければ、HMV通販部でのお買い物は避けましょう。
若しくは壊れていること前提で買い物をすることをお勧めします。
これからは僕もそうやって接していこうと思います。


※これは誹謗中傷ではなく、ありのままの事実を書いたまでです。


やっぱりアマゾンが好きです。
タワレコは一回利用してみたけど、少し勝手が悪いんだよなあ。