MIDNIGHT DANCE/Owl Brand

こっちにのっけるつもりはなかったのですが、
僕も僕の最新の音を出してみます。


MIDNIGHT DANCE(幻想法師REMIX)/Owl Brand


Owl Brand第一弾の曲をリミックスさせて頂きました。
サンプルソースが50年代〜の物なのでネタの音質がちょっともごもご。
ベースもちゃんと入れ込んでるんだけど上に同じくもごもごしちゃって、
まるで鳴ってませんね、イコライジング難しい。
今回のテーマの根本はJazz、ただそのJazzをどう扱うか。
Jazzではない音をJazzっぽく仕上げる手法はすでに過去に試しています。
じゃあ今回はJazzネタを使ってJazzっぽい音を創ろうではないか!
と、Jazzネタを刻んで再構成してJazzを作ろうとした結果が、これです。
後半の音は、Jazzを使ってJazzy Hip-Hopではなく、HipHopを作ろうと挑戦。
なのでスネアも切り替えました。


ああ、トラックメイキングが苦手だからどうしてもリミックスに逃げてしまう。
リミックスアルバムでも作りますかね。…実際、こっちの方がすぐに出来そうだ。