風玉のアルバムに触発されて、
うおーってなってたら録音クオリティがあがってました。
これからはレコーディングする前に此のアルバムを聴くことにしよう。
宅録の方にお勧め!風玉1stfullalbum「ファーストペンギン」好評配信中!


今日録音した曲は「velleity union」本録。
前回と違って明らかに僕のラップが上手くなってる。
うむ、純粋に録音時のモチベーションの違いなのかな。
そう、こうして録音補助の効果もあるのです。
風玉1stfullalbum「ファーストペンギン」好評配信中!


彼のアルバム聴く前にはすでに1verse目は録音が終わっていたんです。
そして風玉のアルバムを聴いてからの2verse目以降、フロウが元気に!
おかげで、製作段階ではフロウを試行錯誤しながら書いた1verse、
フロウはおろそかにしてでも速く仕上げることを重視して書いた2verse、
完成したときに聴き応えがあるのは当然1verse目なのですが、
いざ、聴いてみると確かに1verse目は無難に収まっていますが、
風玉のアルバムを聴いた後に録音した2verse目、3verse目、
なんと1verse目よりもフロウがよくなっているんです!
ちょっとさびたかな?と思ったときにすぐに使えるフロウ潤滑剤、
風玉1stfullalbum「ファーストペンギン」好評配信中!
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1189998653/524


「CDを買って、ラップミュージックを聴きたいけどお金がない…」
そんな学生さんにもお勧め!インターネット環境さえあれば大丈夫!
風玉1stfullalbum「ファーストペンギン」好評配信中!


「MIXテープを作ってるんだけど、良い日本のラッパーはいないかな」
そんなDJの方にもお勧め!CD-Rに焼けば明日から現場でも使える!
風玉1stfullalbum「ファーストペンギン」好評配信中!


とりあえず僕の新曲も録音が終わったので、
明日、明後日でトラックを完全に仕上げてミックスして、
金曜日までには公開にこぎつけるよう、頑張ります。


そして頼まれていた動画が完成。これもきっと風玉さんの(ry
動画と言っても、歌詞を曲に合わせてスライドショーするだけのもの。
でも初めての試みだったので楽しかったです。自分のも作ろうかな。