先日muzieに登録した楽曲が、UPした当初は試聴回数が伸びるばかりで、
DL数がその3分の1にも満たない状態でそれなりに凹んでいました。
「試聴したが、DLするほどの曲ではないな」ということですし。
うーん、でも聴いてくださった人がいるだけ僕は幸せだ。
それで本日、muzieで他の方の新曲をチェックしていると、
そこには試聴回数を上回ったDL数の僕の楽曲が。
この数日でそんなにDLしてくださった人がいるのかあ、
と思いながらも今度は投票数が気になってしまいまた凹むループ。
普段はこういうことをまったく気にしないのに、
今回はDL数の急激な(大げさ?)伸びがあったので意識してしまいました。


うん、次の曲はもっと聴いてもらえるよう、がんばろう。


他にもちょっとびっくりしたのがこちら。
http://samurai-troops.com/takatsuki/
タカツキさんの公式ブログ、12.21.の記事。
ちょこっと触れられています。