只今、召喚中

バイトも終わり、夜の街に出ると、
辛島公園の隅で輪になり肩と頭を揺らしている集団がいました。
あいつら、絶対UFO呼んでるぜ…。なんつー場面に出くわしたんだ。
興味本位で近づいてみると、それが知り合いのMCやビートボクサーで、
がっかりしました。まさか自分の友人たちがUFOを呼んでいるなんて、
そんな趣味があるなんて。僕もオカルトは好きですが、もう卒業していますし、
何より僕はオカルトよりもっと確かな物を捕まえたいので、今回はスルー。
誰にも話しかけることなく僕は急いで逃げました。


結局、UFOは呼べたのかなあ。


いや、もしかしたら降霊術だったのかもしれない。


どっちにしても、嫌な趣味だなあ…。


熊本アンダーグラウンドヒップホップに幸あれ。