ドラマのハチクロ面白くねぇ…。
設定には準してるけど中身が改悪ストーリーじゃあ…。


只今、大学は試験期間中。


毎回試験期間中に思うことは、
1.試験が終わったら腐るほどトラック作るぞ!
2.試験が終わったら積んでるCD全部聴くぞ!

ということなのですが、毎回どっちもやってない気がします。
今回は、音楽を少し聴きながらも、トラック制作をメインで行きますよ。
やっとこさ、ちょこちょこ集めてた音ネタもたまってきたので、
2、3曲はさっと出来上がるんじゃないかなあ、などと考えております。


それで、とりあえずまたサンプルソースの幅を広げようと思います。
アニメ・ゲームのサントラ未聴盤だけで200枚ちょい持ってるんじゃないかな、
その中から10枚聴けば結構良い音が出てくるんですよね。
そこから僕の3rd用のトラックを作ったり、リミックス用のネタを集めたり。
もちろんそれだけではなく、純粋に良い音楽を聴きたいという気持ちもありますよ?
特に白詰草話のサントラとか。


それと僕の2nd「雛見沢DAM」ですが、廃盤になってます。
1st「彼岸花」もどうしようかなー、と悩み中。
3rdは頑張ってます。4thはゲスト次第ではプレスしようかな、と。
やはりこうして音楽をやっている以上はプレスに憧れるのです。
100枚くらい売れるんならなあ、迷わずプレスするのだけれども。


話は変わってちょっと欲しいもの。

BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2

BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2

500GBで15000円とな?時代は変わりますな。
しかしHDDって飛んだときが怖いですよねぇ。
音源のマスターデータなどを保存しておきたいのですが、
どうしてもHDDだけに保存となると不安で不安で…。