必要なモノ、不要なモノ

好きな人がいます。愛を注いでいます。
その白いコーヒーカップに注がれた愛を口にする貴女の笑顔が、
僕に幸せをくれるのさ。
カップに注がれた愛はポットには戻らないけれど、
また誰かの中に、僕の愛する人の中にそっと染みこんでいく。
そして味は知れども、素材は知らないまま。
でもこのままが一番良いのかもねぇ。人間ってそういう生き物さ。


PS2ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」の予約をキャンセルしました。
ゲームの詳細を見てきたのですが、紙一重で面白くなさそう…。
RPGツクールシリーズほどの作りこみ要素があるか、
最初からRPGなりシミュレーションなりアドベンチャーなりの
完成形のゲームが収録されているなら、買うんだけれども。
このシステムを見てください。
http://haruhi-bp.com/system01.html
これが面倒くさがりな僕には駄目なんですよねぇ。
http://haruhi-bp.com/system04.html
↑完成後のRPGとかそういうゲームはそこそこ面白そうなのに。


致命傷は、公式サイトを見る限りでは鶴屋さんの出番がないこと。
あるにしても多分チョイ役。むしろ鶴屋さんメインのゲームを出してくれよ。
ちゅるやさんの冒険」なんてドット絵のRPGが出たら間違いなく買いますよ。


ああ、それ以前にPS2を持っていないんだった。なんにせよプレイは不可能。
特典があるからって予約受付開始と同時に予約しちゃったんだけど、
よくよく見てみると特典も大したことはない。音楽CDがあるならまだしも。


これで浮いたお金をこっちに回そうと考えています。
http://www.movic.jp/info/aice5/
Aice5のLIVE DVDAice5 Final Party LAST Aice5 バレンタインver.」
3000セット限定生産だそう。シリアルも入って完全にコレクターズアイテムですな。
内容はというと、「Aice5 Final Party LAST Aice5」を収録したDVD、
「オルゴール」、「時計付き写真立て」、「ブロマイド5枚セット」とのこと。
これで15750円か。いくらなんでも足元見すぎな気がする。
内訳を考えてみると、DVDが高いのは目を瞑ろう、通常版が6300円らしいから。
ブロマイド5枚セットは一組200円もしないだろう、いくら高く見積もっても。
つまり、オルゴールと時計付き写真立てだけで9000円弱するのだ!
…ん?こんなもんか?時計が3000円としてオルゴール6000円?
オルゴールの相場もわかんないからなあ。でもやっぱりいらないかなあ。