飲みの席で、タバコを吸っていると取り上げられてしまいました。
「タバコも酒も似合わないよ、タバコ吸うのも初めてでしょ?」
確かに今のが初めてですが、でも何事も経験だと思っているので、
一度、触れてみてから好き嫌いなどの判断を下すべきだと思うのです。
僕はたばこが嫌いです。食わず嫌いです。悪だと思っています。
でも、それはあくまで人に聞いた話、本で読んだ事のみから、
自分の中で意見を練り合わせて判断したことで、最も大事な、
「経験」が欠けているのです。これじゃあ正しい見解も出せない。
やはり触れてみないと、
と言うことで回ってきた火の付いたタバコを勢いで吸ってみたのですが、
吸っている途中で、前述の通り、取り上げられてしまったのです。
感想?ろくに吸えてないのでなんとも。口の中がすーっとしたような。


僕に酒もタバコも似合わないことだけは確かだ。
僕は音楽を愛して夢に生きているだけの人間なのさ。
酒やたばこには夢もへったくれも無いから僕は求めない。