Ny's Finest

Ny's Finest

NO’17

NO’17

キラキラジブリ

キラキラジブリ

近くを通ったのでタワレコに行ってきました。ポイント2倍!
只今Pete Rock再生中、さっとアルバムを聴いてみて直感的に良いと思ったのは、
Lords of the Undergroundとの「The Best Secret」かな。
あとタワレコ特典でDJ HAZIMEのMIX CDが付いてきましたよ。
国内盤は初回生産特別価格1980円でミックスCDまで付いてくるからお得ですよ。


キラキラジブリはタイトルの通り、ジブリをキラキラとカバー。
と思いきや、一曲目から櫻井響による「スラッグ渓谷の朝」、これは泥臭いです。
二曲目のHappy Synthesizerによる「となりのトトロ」はちゃんとキラキラ、
8bitサウンドにボコーダーボイスが乗っかったピコピコチューンに仕上がっています。
やはり目玉は最後を飾るDE DE MOUSEのアレンジによる「カントリーロード」ですかね。
この曲はその想像通りで大丈夫だと思います。DE DE MOUSEのサウンドに、
本名陽子さんのボーカルが乗っかっているものです。
これはー、カバーを楽しむと言うよりも、組み合わせを楽しむアルバムかな。
だってworld's end girlfriend featuring 湯川潮音ナウシカのメドレーですよ?
化学反応が追いつきません。櫻井響をカバーに起用するのも新しい試みだと思います。
良い音楽、よりも楽しい音楽、寄りですね。知ってる曲だけに新鮮味が薄いのが難点。
でもお洒落にはアレンジしてあるのでBGMにはもってこい。勿論、ネタとしてもGood。


Lion'S ROCKのアルバムは未聴。以前にメンバーのatiusが、
KEN THE 390のアルバムで良い仕事をしていたので楽しみです。