夕食としてスーパーマーケットで買ったお弁当、
チキンナゲットの上にネーブルが乗っかっていました。
ナゲットの衣にしっかりと染み付いた柑橘系の香りは、
僕を夏へと誘った。わけもなく、不味ぅ…。これ不味い。


そんなんで初体験でした。
ええ、友達のJING君は高校生のころから何回も経験しているそうで、
なんだかちょっと羨ましいなあ、と思いながらいつも話を聞いていました。


僕は街を自転車で風を切って遊んでいたのだ。
すると、マウンテンバイクに乗ったスーツ姿の外国人さんが、
僕を呼び止めようとするのだ。「ヘイ、ボーイ!」みたいなノリで。
実際は普通に日本語で「ちょっといいですか」と話しかけられた気もするけど、
その言葉を蚊の羽音程も気にしなかった僕は内容を余り覚えていない。
だって怪しいじゃない。マウンテンバイクに乗って、スーツ姿で、
マウンテンバイク用ヘルメットを被った外国人さんなんて。
そんなもんダーッつってスルーするのがDAMってやつさ。


そんでもってスルーした後に気づいた。
そうか、あれがJING君の言っていた、モルモン教の勧誘かと。
思い出してみると、JING君から聞いた姿格好、出現場所と一致するのだ。


ああ、最初からモルモン教の勧誘だとわかっていたのなら、
もっと絡んで遊んでいたのに。勿体無いことをしてしまった。


家に帰ってwikipediaモルモン教について調べたら、
「外部リンク」の項に批判的なサイトが2件も登録されてて笑った。
やはりかなり怪しい宗教ではあるようです。関わらないのが一番。


神を信じるかって?
さてねぇ、桃井はるこがいる限りは、信じましょうかね。