リスニング用のヘッドフォンを買ってみました。

Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-MJ3

Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-MJ3


いつもはDISTEEから借りているTechnics RP-DJ1200を使用しているのですが、
再生周波数帯域が8〜30000Hzってどう考えても軽く聴く為のものではないと思う。
それに、凄く重いんですよね。2時間付けっぱなしにしたら肩が凝ってきます。


そこで定価3800円のパイオニア製のヘッドフォンが、
アマゾンで2593円と安く、評価もそこそこ良いので買ってみました。


第一印象は4000円弱にしては貧相、そして軽い。
この軽さであれば長時間装着も苦ではない!
しかし、僕の耳の形との相性が良くないのか、フィット感が悪い。


音質はというとー、可もなく不可もなく?
もうこの辺は好みの問題ですよね。
僕はaudio-technica製のATH-EQ330の方が好きですね。
980円の耳掛けイヤホンで、低音が全く映えないのが難点。


うーん、やはり昔愛用してたTechnics RP-DJ700を買い直すかなあ。
軽いのは嬉しいけど、やっぱり音質がそこまで僕の好みじゃない。
ある程度はイコライザーで調整すれば良いんですけどね…。
せめてもっと低音の輪郭をくっきりとさせて欲しい。