DAM-Tの休日

久々の休日、悲しいかな予定も無いので、
有り金全て(2000円)を握りしめレコ屋へGO!
ってか、所持金2000円って何気にやばくないか、
まずは銀行へいくか、と思ったけど面倒なのでやめた。


特に目ぼしい物もなかったので何も買わずにさっさと帰路につく。
自転車だからそう遠くまで行く気もしないし、これでいいのだ。
帰りに母校、中学校を横切る。そこで気になるものが視界の端に映った。
…あっ、そうだ、今のフォルクスワーゲンじゃん、と振り返ってみると、
そこにはなんと、バックにフォルクスワーゲンのロゴがペイントされたリヤカーが。
これ見よがしにでっかくロゴが、青ペンキのようなもので描かれています。
折角なので写真を撮りたかったのですが、中学校の敷地内だったので自粛。
捕まりたくないしね!変態ロリコン大学生盗撮!なんて洒落にならない。


家に帰ると、それから8時間くらいぶっ通しでmuziecyworld漁り。
ひたすら、音源DL→リネーム&タグ打ち→フォルダ整理、の繰り返し。
もちろん作業をしながらも聴くんですが、聴く早さが追いつかないので、
結局、ダウンロードした音源の3割くらいしか聞けていません。
そんで、そういうまだ聴いていない音源の為に、
「未聴」というフォルダを作っているのですが、
このフォルダのプロパティを開いてみると「内容:ファイル数:1004」だと。
ついにダウンロードしてそのまま聴いてない曲が1000曲超えたかあ。
muzie、NEXT MUSICなど、インディーズ音源配信サイト恐るべし。


というわけで、今日見つけた音楽を紹介。


DNA
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700002826
見た感じギャングスタ系だけど、2曲とも音がむっちゃかっこいい。


シャイニーレモンシャワー
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700002335
「カタチある奇跡」イントロの軽快なピアノが気持ち良い。


NARU×CHIZU
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700003135
「ジャンプした手」バースは渋め、フックが凄く良い。


MC KAKKUN
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700001593
プロフィール見ると絶対聴く気になれないけど、これが中々良いんだ。


cheri
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700000561
小学生3人組のユニットらしい。拙い歌い方がまた曲と合ってる。


椿tsubaki
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700000151
「女王蜂」本日一発目に聴いた曲。ビジュアル系?キュートなサビが好き。


ボヘミアン・ブーツ
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700002511
大本命。全曲好き。こういうのやりたいなあ。


Quintet Karma
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700001609
「スターライツ☆Independent」サビよりもメロの方が良いってどうなんだろ。


TAMAGO
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700003310
「5%」何故か林原めぐみを思い出しました。CDが欲しくなった。


Glamorous JEWEL
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700001482
クラシックポップス。「お茶ワルツ」でコーヒータイム。


七瀬ゆい
http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700000982
歌が上手いんだ。予想してた曲調とはまるで違ったけれども。


寺前未来
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a056349
「泣けてくる」高音コーラスが気持ち良い。


夜、注文していたTシャツが届く。
B系じゃないからサイズはXLでもいいだろうと思ったら甘かった。
少し大きい。ルーズにあわせるならこれでもいいんだろうけど、
僕はこれをもっとタイトに着たかった。…まあ、いいや。


そして、ブラウザがエラー起こして一度この日記が全て消えてしまう。
Fuckと呟きながら机を叩くと、また最初から書き始めた。


これがDAM-T流休日の過ごし方。凄く疲れます。
ディスプレイ酔いするわ、単純作業の繰り返しはイライラするわで。


はあ、明日も朝から夜まで予定がみっちりつまってるのかあ。
死にたい。