皐月タワレコ

僕もレジを打っているとき、商品の会計後、お客さんに、
「すぐ使うのでパッケージは捨ててください」「タグを切ってください」
なんて言われることがあるんですよね。
(勿論その場で空けてゴミ箱にパッケージを捨てる方もいますが)


そういうお客さんを、僕はタワレコで見かけました。
「すぐ聴くんでパッケージは開けてください」


びっくりした。しかもレジの人が会計処理中に歌詞カード眺めてるし…。
どれだけ待てなかったんだろう。いや、その気持ちはわからないでもないけど、
会計中に店員に開けさせるほどか、というか自分で開けたいとは思わないのか?
んー、やっぱり世界はわからないなあ。


そういえばタワレコTSUTAYAのCD販売コーナーの店員さんを見かけて、
TSUTAYAの仕事着で試聴機と向き合う姿が妙にシュールに感じられました。
そっかあ、タワレコとこの人が働いてるTSUTAYAはすぐ近くにあったな。
って、それは自分が働いてるTSUTAYAには置いてないCDを探してたってこと?
確かにTSUTAYAの品揃えもろくなものじゃないんもんなあ。
もうここ数年TSUTAYAで新品CDを買ってないような気がする。