ラ・イフ

人生って、苦くてすっぱい。
甘いの食べたい。
アーモンドの入ってない、チョコ。
睨みきかす、ジロリ。


うーん、咳は出るのに声は出てくれない。もしや風邪?
やっぱり全裸でレコーディングしたのが不味かったのか?
(あ、いくら全裸とは言っても、もちろん靴下は着用してましたよ)
または、そのあと半裸のまま2時間に亘り2pacごっこをしたのが不味かったのか。
いやー、あの「Better Dayz」のジャケットのポージングは上手くいったと思うよ。
もしビッグ・サイクが見ていたのなら「サムラーイ」と褒めてくれたに違いない。
風邪調子の原因はその両方っぽいです。で、僕はバカかアホかのどちらかです。


そんなことはさておき、レコーディングの時に、
やはりポップガードがないとつらいということで、
バイトの休憩中に、ストッキングと針金を買ってきました。
因みに僕のバイト先は100円均一、僕以外のスタッフは女性のみ。
そんな中で、僕は女性用のストッキングを買ったのだ。
勿論レジスタッフに止められた。「○○君がストッキング使うの?!」
ってね。それで僕はどうも嘘がつけないというか嘘が下手で、
「え、えっとそれは、仕事に使うんです!
レコーディングを仕事とするなら、これは完璧な反論じゃないか。
その反応はというと「ええ?!お仕事?!あ…、ああ、そうね…」
と妙に納得してくれた模様。しまった墓穴掘った。
以前から職場では同性愛疑惑・女装願望疑惑が出ていた僕のことだ。
おそらくこのスタッフは僕が如何わしい仕事でストッキングを履く、
と勘違いしてしまったのだろう。ゲイバーなのか、ゲイバーなの?!
彼の性欲・性癖は正常だよ!という擁護派のスタッフも、今日はお休み。
これが僕の被害妄想だと良いけどなあ。多分、弄られてるだけだ。


閉店後におっさんがやってきました。
入り口に走って突っ込んできましたが、
「もう閉店です」と言うにも関わらず無理に入ってこようとする。
とうとう「まだ8時前(閉店が8時)だから大丈夫だろ!」
と自分の時計に目をやりながら叫び始めた。そんなわけはない。
僕の時計も1、2分進んでいるけども、既にPM08:06を示している。
それに此の店で一番正確な時計、店を動かすのに基準となる時計で、
数分前に8時を回ったところを確認した所なんだ。
だから僕はそのおっさんにこう言ってやったんだ。
「ああ、それはお客様の時計と頭が狂っていますよ」ってね。
「時計屋と病院に行かれた方が…」と言いかけたところで、
「お前も十分狂ってるよ」と押しのけられそのまま店に入られてしまいました。
その通りだよ。でもあのオッサンに正論を言われるとなんかむかつく。
ああ今日はもう駄目だ。妙にイライラしてる。


CommonさんとKanye WestさんとMethod Man & Redmanが訴えられたらしい。
なんでもJoe Farrellの「Upon This Rock」のイントロのドラムをサンプリングしたとか。
むしろ驚きなのはCommon「Chi-City」とKanye「Gone」のドラムが一緒だったということ。
全く気付かなかったよ…。
http://notrax.jp/news/detail/0000004853.html