若きモルボルグレートの悩み

全て見透かされてた。だからあの反応だったのか。
「嘘つき」なんていわれたのも、そのせいか。
女性の情報網って凄い。時間による風化なんてものとのしない。
僕もふらついてる場合じゃないなあ。あと一月半、しっかりしないと。


ねえ、幸せになりたい?


妥協に妥協を重ね続け、徐々に幸せの敷居を下げて、
最後には風呂上りのビールが幸せなんて言ってさ、
それだって幸せなんだよ?それでもまだ、上を見てるの?


僕は、また旅に出るよ。
緊張で生きた心地がしないなと思ってたけれど、
むしろこの緊張こそが生きてる証拠なんじゃないかなって。
新しい玩具を手にした子供みたいに、真直ぐに夢中なんだ。
男は多少なり汚れてた方が良いなんて説かれてもさ、
僕は純粋なままで見ていたい風景がある。
お気に入りのページに挟んでいた栞をすべて外して、
それを折って、編んで、筏をつくるんだ。