8月29日(金)、らっぷびと来熊。続報を待て。


部屋の掃除。CDが多すぎて嫌になる。
だって聴きたいCDが次から次へと出てきて、
多分それらを全部聴いたら一日が終わっちゃう。
それでもL⇔Rの8cmシングル「BYE」が出てきたときは、
つい聴いてしまいましたけどもね…。懐かしぃ!
またL⇔Rも聴きたいなー。アルバム聴きたいけど、
部屋をサルベージするよりも、ブックオフ巡った方が早いかな?


陽が落ちるとミニアルバムに着手。
正直、期限が十日くらいしかないので必死。


そういえばビートを作るのと、リリックを書くことが、
全く別物だなあ、と感じました。


リリックは僕の想いの全てを書き起こすのに対し、
ビートは、こういう音があるから、こういう音を足そう、
ここは外れてるからメロディーをこう変えて、っと、
いった具合で、なんだろう、伝えにくいなー。
両方やってて楽しいんだけど、違うなー。
この2つが合わさって1つになる感じがしないんですよ、制作段階で。


まあ、んなこたーどーでもいい!


とりあえず、ビートを完成の段階まで引っ張り上げてます。
今回、打ち込みビートがあるんですけどこれがまた厄介で、
展開を付けきれず只管8小節のループ仕様。hookもverseも同じ音!


疲れた…。