東京最終日、御茶ノ水散策に出かける。
いつも秋葉原か新宿なので御茶ノ水は手付かずで、
disk unionがあるにもかかわらずスルーしてました。


その後はお洒落で怪しげな飯屋で食事。
僕はこれで4日連続でカレーを摂取している。
Hackは3日目の時点でドロップアウト
しかしここの無料で出来るご飯大盛りが多すぎて、
おかずが全く足りないし、完食しても腹が重すぎる。


んで、新宿に帰り、最後の買物。
悔いのないよう買物に挑むが…、むむむ、
やはりいとうせいこうの「建設的」は買うべきだったか?
でもこれは再発盤だしオリジナル盤を探すということで棚に戻す。


その後はお土産屋探し。これがまたえらく苦戦して、
デパートの食品コーナーに行っても鮮魚や精肉しかないし、
街周辺をうろついてみてもあるのは食事処や娯楽店ばかり。
うぅ、空港だったらいくらでも土産が売ってあるのに。
しかも今回、「東京ばな奈」&「生八ツ橋」という縛りがあるので、
土産屋を見つけたとしてもこれらが置いてなければ意味がない。
それからは新宿駅から地下を駆け巡り小田急百貨店に突っ込んだりして、
なんとか、どこぞの地下にお土産&お菓子ショップに辿り着きました。
勿論、東京ばな奈の取り扱いアリ!Hackと2人で汗だくになりながらGet。


お土産は意外と値が張ったので、地上に出て、お金をおろすことに。
新宿駅西口方面にてATMの設置のあるコンビニへを探す。
で、そのお金をおろしに入ったコンビニの店頭で堂々と、
東京ばな奈を売っていたという、鬼畜っぷりな結末。


ラストは男らしく、富士そばにてカツ丼セットもりそばで締め。
21時、バスに乗ると暇つぶしに買った本を読むまもなく、就寝。
東京、またね。今度は春に会えると良いねぇ。