Funky DLの「The Blackcurrent Jazz」を聴いていた。
う〜む、やっぱり何度聴いても良いな、この盤は。
Funky DLの作品の中で僕が最も好きなアルバムだ。


すると丁度ナイスタイミング、Amazon.co.jpから、
ファンキー・DLの『ザ・ジャズ・ザット・ワズ・フォーゴットン』、
Amazon.co.jpでお求めいただけます

という題のメールが届いた。9月17日に新譜を出すのか。


それよりも気になるのは、Large Professorの新譜『Main Source』かな。
これもアマゾンから案内のメールが来て知ったんだけど、
ラップ入りのソロアルバムとしては2枚目だから興味深い。
1枚目がどうもね、悪くはなかったんだけど微妙で、
それとはまた別のインストアルバムが滅茶苦茶良くて、
このギャップは?そういうのもあってかなり気になってる1枚。
国内盤の発売予定はあるのかな?あるならそっちを買いたい。


しかし最近、タワレコに行ってないな…。
まだAira Mitsukiの新譜もThink Twiceの新譜も買ってないぞ。
Aira Mitsukiなんて良盤の香りがプンプンするのに…、買いに行かねば。
それに今知ったんだけど、Aira Mitsukiのニューアルバム、
タワレコではCD特典が付くらしい。これは早く買わないとやばい。


ザ・ジャズ・ザット・ワズ・フォーゴットン

ザ・ジャズ・ザット・ワズ・フォーゴットン

Main Source

Main Source

ロック・トウ・ディス・ビート

ロック・トウ・ディス・ビート

COPY(初回限定盤)

COPY(初回限定盤)


全部買えるかな…?