wenod

Story teller

Story teller

The Originals

The Originals

INFECTS

INFECTS

キター!COPPUにKEMUIの新譜にSEVEN STARの再発盤。
COPPUは好きだな〜。「普通の子がラップしてる」という
RUMIのコメントに惹かれ、嫌でも期待が高まってしまった1枚で、
その状態で聴くとちょっと「ん?」となるのもそれは当然、
だってあくまで「普通」なんだから。そこに変な幻想を抱く方がどうかしてる。
そう、普通、良い意味で普通。ヒップホップと言う縛りが「Rap」しかないくらい。
リリックに関しても一般的なイメージのヒップホップにありがちだったり、
エスプリや隠喩に優れた系統のヒップホップのものというわけでもなく、
ただただ普通。普通の歌詞。良くも悪くも普通。
だから馴染みやすい。そんな音楽。久々に気に入った日本語ラップ


SEVEN STARはCD-R特典が付くからwenodで注文したんだけど、
先日タワレコに行ったらどうやらタワレコにもCD-R特典が付くみたいなんだよね。
タワレコ特典CD-Rに収録されているのは「Speak the Truth(Nujabes Remix)」。
こりゃー楽しみだ、とwenodから届いたCD-R特典を確認してみると…、
「Speak the Truth(Mihara Remix)」。…Nujabesの方が良かった…。
Miharaって良い印象が無い。Ari1010の「破壊セヨEP」だったよね。
あれがちょっと僕の好きな音じゃなかったからなー。聴くのが怖い。



他に古本屋で本買ってきた!
ぼくの地球を守って 全21巻
AQUA 全2巻
ARIA 1〜4巻

他多数!さあ、ぼくたま読むぞー。