小室哲哉、逮捕ですってね。
テレビつけてどのチャンネルに変えてもこればかり。
堕落していく様は生々しいゴシップから伺えていたけど、
まさかお金に困りとうとう5億円の詐欺容疑で逮捕とは。
最後の最後にスケールが大きいのやら、小さいのやら。
奇しくもニュースの間を縫い放送されていたあるバラエティ番組、
そのイントロクイズでGet Wildがちらっと流れたのは…、苦笑い。


彼のプロデュースが落ち目なのは火を見るより明らかだったもんなあ。
基本的に彼の音楽は小室ファミリー時代から何も変わってないんだけど、
逆にそれがまずかった。彼の最近のどの曲を聴いても新鮮味が全く無い。
あの頃のまま止まってしまい、時代に合わせて形を変えられなかった。


で、つんくさんの時代ももう終わってると思うんだけど…どうなの。
しつこくハロプロで、アイドルユニット展開で粘りに粘ってさ。
時東ぁみのデビューシングルを嬉々として買って曲を聴いて、
あんまりよくないな…、とクレジットを見てみるとつんくproduce、
そうやってCDを壁に投げつけた記憶も今じゃ良い思い出になってる。
(それ以来、時東ぁみのCDは買っていない…)
果たして彼も今の音楽業界に必要とされているのか…。
音楽愛好家よりもアイドルオタクにしかCDを買われてないのでは?


つんく - イケナイコトカイ(原曲:岡村靖幸