惰性で続けたギャンブルがチャンスをくれることだってある。
そんなチャンスをみすみす潰していたのは、僕自身だった。
人の気持ちって見えないから、推測して、慎重に動いて…。
人伝に本音を知ってしまうことはある意味チートだと思う。
駆け引きこそが人生の醍醐味。だから僕は何も聞いていない。
さあ、明日からまた地味に地道にがんばらないと。


それはそうとスウィングガールズを見た!
一番好きだったシーンは、主人公たちがスーパーの前で演奏していて、
それを見た同級生達が慌てて楽器屋に駆け込み楽器を物色し始め、
「楽器って高い、中古とかないの?」と店員に尋ね、
「あんたらの身に着けてるブランドもん売れば買えるんじゃない?」
という店員の意見に深く納得し、次の瞬間、主人公たちと合流し演奏。


人が音楽に触発されて、音楽を始める瞬間って、いいね。
僕も楽器が欲しくなった。というか買う予定はあるんだけども…。
トラックメイクにあたってどうしても苦手なパートがあって、
苦手ならPC越しじゃなくて実際に触れてみようかなーと思って、
ローンを組むのが嫌いなのでお金貯めてる所です。早く欲しいなあ。