にほんごであそぼ@鹿児島

にほんごであそぼ@鹿児島DOGGY BARに、
夕暮れのライブDJとして参加してきました。
なんてったってゲストライブはダースレイダーSTERUSS
ゲストDJはというとDJ KAZZ-KにDR.JEKILL!!日本語ラップ漬け!
DJ KAZZ-KさんのおかげでB.I.G. Joeの新譜が欲しくなったり、
人間発電所がかかるとダースレイダーさんがそれを歌いだしたり…。
日本語ラップジャンキーにはたまらないイベントでした。


ダースレイダーさんのライブの上手さは天下一品。
彼が以前熊本に来たときも僕、HACK、JINGは観に行ったんだけど、
そのときはDISTEEが疲れてるからとか言って遊びに来てなくて、
翌日、DISTEEに「最高だったぜ、観にくればよかったのに」と言ったら、
「そこまで興味はないから、後悔は全くしてないよ」なんて返答で、
本当に興味なさげに言ってたからこっちもガッカリしてたんだけど、
今回のダースさんライブを観て実質・前言撤回をしてくれたのは○。
ダースレイダーのライブはヤバスギルスキル」合言葉はこれだぁぁ!!


続いてSTERUSS…、もう、言うことはないね。
クライムシックスさんの溢れんばかりのバイブスがどうだとか、
ベラマツさんの正確にライムしていく様、この安定感がどうだとか、
そういうのはもう語るところにはないんだ。兎に角言えることはひとつ、
「真夏のジャム」のイントロがかかった瞬間、フロアはMAXを振り切ったのさ。
そのあと「尖」で綺麗に締めて。このセットリストは最高だったな〜。


ただ、イベント前に随分ごたついてしまって、
15時前に家を出発して到着したのが20時30分だとか、
時間の都合でHMVに行けなかったり、中古屋回れなかったり、
むしろ店に関して言えばコンビニしか行った覚えがない。
ライブ前に飲み屋に入ったような気がするけど飲み過ぎで気分ダウン。
で、イベント終わった後ひとり車でぐでーんと休んでいると、
いつの間にか熊本への帰路についていたり…。ああ、碌な思い出がない。
さらに自分の中では結構まずいトラブル起こしてしまったので、
また鹿児島に1人で乗り込まなきゃならない羽目に…、いや、それは避けたい。
なんとか自分の持ってるものを駆使して解決できればいいなー…っと。