夢にまでみた夢に届かなかったカナリアの歌声

ついに僕の部屋にもDVDプレーヤーがやってきたんだ。

黒基調にダークブルーの謎のロゴ。イカすぜ。


こいつを操作するリモコンも近未来的。ワイヤレスじゃないけど。

どっかで見たことのある前衛的な形状に僕の心は震えた。


ちなみにこのプレイヤーで最初に見たDVDは、

高橋あん(※)のデビュー作、僕の心に残る名盤の1つ。
本当はみんなにもこのDISCを良く見せてあげたいんだけど、
はてなダイアリーの規約上、DISC全面を写すことが出来ないんだ。
ごめんよ、ぽろりはないんだ。察しておくれ。


※高橋あんDAM-Tが応援していた地下アイドル。
         デジドル15期生としてその偶像に磨きをあげてたんだけど、
         女としてのリアルを売る道に走りだしAV女優になったんだ。
         ディスプレイの向こうできゃっきゃ笑顔を振りまいてた彼女が、
         気付けばあんあんと恍惚とした表情をテープに収めている、
         そんな状況に僕は少し戸惑ったけれど、これが彼女の選んだ、
         彼女なりのイキザマなんだろう。なら言うことは何もないよ、
         なんて思ってたんだけども、2007年以降作品のリリースが無い。
         この業界に疲れちゃったのか、ついには心が壊れちゃったのか、
         自分の夢に見た世界の結末の生々しさに耐えられなくなったのか、
         なんにしても引退報告すら無いということは、BAD ENDなんだろう。
         お疲れ様。ゆっくりお休み。僕には君の行方を知る由もないけれど、
         僕はいつもここから、あおいそらではなく蒼い月を見ている。