朝起きて、鏡で自分の顔を見てみると、頬がこけていた。
きっと光の加減が悪いのだろう、と洗面台の蛍光灯を付けるも、
窪みに影が出来、よりはっきりとやつれている様子が分かるようになった。


そのまま恐る恐る体重計に乗ってみると、
僕の平均体重よりも2kg、減っていた。
ただでさえ細いから、
これ以上痩せる部分なんて無いと思ってた。
これは…、まずい。何だ、何が原因だ?


先日、テレビ番組・世界仰天ニュースで、
痩せすぎで死にかけた人の回を観たばかりだったので、
余計に不安を煽って、怖くなってきた。
とにかく…、食うんだ。ひたすら食うことにした。
外食時は可能なら必ず「ごはん大盛り」を選択、
夕食はいつもの2、3倍摂取。間食だって忘れないぜ。
そもそも元からBMI指数もまったく基準には届いてなくて、
平均的な体格になるためには体重があと8kgも必要なんだ。
しかし夕食を2、3倍にしても身体には収まるもんだなあ。
もしかして今までが食べなさすぎだったのかな?


どうやら下降気味みたいだ。
自転車に乗っていて、ブレーキをかけようとすると、
バツンッ!!」という音と共に
何かが顔を掠めた。そして自転車が止まらない。
[:350]
きゃー、ブレーキワイヤーが切れちゃったー。
さっき顔を掠めたのは弾けたブレーキワイヤーだったのか…。
この自転車もぼろいなあ。買いなおし…?