朝起きたらびっくり。

CDで、こんなに綺麗に一部が欠けることがあるんだなあ。
割り損じたせんべいみたいだ…。


ここ2日間は落ち込みっぱなしで日記を書くことも出来なかったよ。


でもまあ僕が落ち込んでても地球は回ってるからさ、
乗り遅れないように今日も、大好きなあの娘に会うためにさ、
結構な時間を割いて服を選んで、アクセサリーを身につけて、
髪も綺麗にセットして、まあ軽く、本当に軽くメイクもしてさ。


そしてそわそわしながら会いにいったんだ。
そしたら今日は彼女、仕事休みだって。


「俺は何で来たんだ!」


「知るかよ」


という気持ちの良いツッコミを貰った。おかげで少し元気だよ。


気持ちよくなったついでに叫びたくなったので、
叫んでも起こられない場所、カラオケに行ったんだ。
滅多に行かないし、しかも1人ではいるなんて初めてだよ。
ロビーでマイクを2本渡されたけどそんなに使いこなせないよ。


岡村靖幸チェッカーズレベッカ、嵐を大熱唱さ。
しかしなぜ!?何故LUNA SEADJ KRUSHとの奴しか入ってないんだ。
ああ、勿論こいつも歌ったよ。友人の曲がカラオケにあるなんてね。

ただバースとかろくに歌えなかった。練習不足!


そんで途中から女子高生と歌ってたんだけど、
その子の選曲が長渕剛山口百恵中森明菜とかね…。
とても18歳の娘が知っているような曲ではない、
過去のジャパニーズ名曲たちをどんどん歌ってたんだ。
挙句、僕は吉幾三をリクエストされて歌うハメに。
しかもそれをほぼ完璧に歌い上げた自分も悲しかったよ。


ふぅ、叫べたしすこしすっきりした。


ちなみに昼ごはんは近所のレストランで。

毎週木曜日はカレーが300円!300円でこのクオリティ。
ごろごろとビーフが入ってるじゃねぇか…どれパクッ、
と食べてみると、サクッという感覚が口に広がった。
これはビーフではない…、カツ?
そう、ビーフだと思っていた固形物は、
一口サイズにカットされた何かカツだったのだ。
これはこれでうまい!ガンガンいける!
ってことで2杯目突入。2杯食っても600円。