マイペース、マイライフ

今日は久々の休日、しかも天気は良好。
自転車で僕の知る世界を駆け巡るのだ。


CD、服、雑貨…。ちょっとショッピングするのさ。
アスファルトを鮮やかに彩る暖かい陽射し、
肌寒いかな?くらいの格好で飛び出しても次第に心もぽかぽか、
気持ちが良いね、なんていう相手がいないのが残念だけど、
こういう晴れた日はそれでも自転車が一番好き。


そして今日も仕事のふりをして君に会いにいくんだ。


「良いお天気ですね」ってね。


そうやって街に繰り出すと、物凄い人だかりを見つけた。
どれくらい凄いかって…、これは例えるまでもないか。
日本最大の横幅を持つアーケード街の幅を埋めるほど。
幅15mを誇るアーケード街が通せんぼ状態。
一体なんだろう、芸能人でも来てるのかな?
と思いつつ人を押し退けながら通過しようとすると、
人々の視線の先に見えたものは一台のテレビ。
そう、みんなしてWBCを見ているのだ。あー、そういうことかあ。
にしても凄すぎる…。どうりでタワレコにも人がいないわけだ。



タワレコではPerfumeの新譜だけを買うつもりだったんだ。
でも何かないかな〜、とJ-Hiphopコーナーを見てみると、
TBHのDVDが並んでるではないか。いやいや、今月きついし、
DVD見ずとも実際に生で見てるわけだから買わなくても…。
それに僕の周りにはこのDVDを購入する人はたくさんいるから、
貸して貰えば良いかな、なんて思ってたんだけど、
ライブCD特典が付くと聞いてつい買っちまったぜ。
おかげで服買うつもりだったお金が尽きたけどさ…。
買ってからはもうトキメキが止まらない。
CDはたくさん持ってるし、ライブもよく観に行くけど、
ライブDVDを新品で買うのは、これでまだ2回目だ。
(ちなみに初めて買ったライブDVDは堀江由衣
タワレコアニメイトといういつもの定番ルートがあるけど、
今日ばかりはアニメイトさえスルー。
帰りの途中でマイメンの夕暮れを見かけたけどスルー。
たぶん人違いだ。バイクもバッグも夕暮れのと同じだったけど。



落ち?そろそろ落ちが欲しいのかい?


なに、勘ぐることは何も無いさ。


ただ、僕のPCではこのDVDを読み込まなかっただけの話。


“No Disc”ってね。



昨晩買ってきたAVは再生できたのに…。
仕方なく特典CDのライブ音源を聴いてるよ。
早くテレビとDVDプレイヤーが欲しいなあ…。