昨日は一日中寝込んじゃってさ、
RUN DMCのPV集のDVDなんて見てたよ。
頭痛でパソコン触るのも本読むのもしんどいから、
視覚的に楽して楽しめるようテレビとDVDプレイヤー
を部屋に設置したんだ。これでいつでもDVDが見れる!


やっぱRock Boxは良いね〜。
キラキライントロから心ひきつけられ、
Eddie Martinezのギターが唸り出し、
そこにRunがハイテンションに切り込んで来る。


Run-Dmc - Rock Box (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=k-hRqN0h9Y8


Run-Dmc - King of Rock (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=fumgOJLFSHw


でもやっぱり分かりやすいコメディタッチで描かれた、
Walk This WayのPVが一番好きだな。PVの中ではね。
エアロスミスVSランDMC


Run-Dmc - Walk This Way (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=RydW3JyReHE



で、今日は

aikoのライブDVD見てたよ。
妹の友人が置いていったらしい。
妹は興味ないから僕の元へ回ってきたんだ。
3枚組だけど、1枚だけ見てお腹いっぱい。
サザンのカバーを2曲くらいやってたな、って感想だけ。


ん〜、aikoは僕の聴く数少ないJ-Popアーティストの一人なのに。



そういえば昨日、久々にCDTVを見たんだけど、
オリコン一位が東方神起の「Share The World」でね、
これが結構お気に入りなんだ。
東方神起「Share The World」


こいつらがきただにひろしの「ウィーアー!」を
カバーしてるのを聴いたときは鼻で笑うしかなかったんだけど、
この曲に関してはサビの歌いだしのメロディーが好きだ。
この曲だけ欲しいなー。