聴きたい音楽が溢れて

DJ BAKUのビデオがあったよ。
B.I.G. JOEの曲と、Bossの曲のショートPV。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=60139225
これは、一気に期待が高まった!


タワレコに行ったらWu-Tang Clanの新譜が出てきた!
オールトラックRZAプロデュースだと。これは欲しい。


CD…いろいろ発売しすぎて追いつけねぇよ。
KOTOKOさんも新譜2枚同時リリースしてたし…。


だから厳選してちょこちょこ買ってるんだけど、
中々当たり盤がない。お勧め情報が欲しいよね。
信者や手放しに褒めてくれるファンがいるアーティストは、
レビューによる作品の良し悪し判定が難しいから、
個人的には外れをつかまされたりで、どうもなあ。


先月はタカツキダースレイダー、DEJIと当たりが多かったな〜。


あとは、発売したことを知らなけりゃ話にならない。
日本語ラップCDの発売情報はHackがいるから間に合ってるけど、
洋楽ヒップホップとかそのほかのジャンルの音楽になると、
店頭やネットをぶらぶらしてたときにばったりみつける感じ。
店頭で発売日に欲しいものに出くわすとうれしいんだけど、
そのときに持ち合わせがなかったりすると、悔しいんだよな。
だから事前に発売情報を知っておいて、計画的に買いたい。


どっかないかね、洋楽HIPHOPの発売情報が豊富なサイトは。
HIPHOP GUIDE.jpの情報量も悪くないんだけど、
なにせ向こう二週間分の発売情報しかないってのが微妙。


ま、聴いてないCDが数百枚とかある現状だから、
買わなくても聴くやつはいっぱいあるんだけどね。
なにせEPMDの3rdが聴きたいんだけど行方不明さ。


参考サイト:HIPHOP GUIDE.jp
http://hiphopguide.jp/
毎週、洋邦問わずHIPHOPの新譜情報を掲載。
アーティストのアーカイブも豊富で、
オールドから現行のメジャー、アングラまで、
日本語ラップも深いとこまで掘り下げてあるよ。


追記:
mixiのコミュニティ情報を活用する、って手もあるけど、
アーティストよっては新譜情報が上がらなかったりするんだ。
さらに、「挨拶」とか「友達募集」なんてトピが頻繁に上がって、
トップの“コミュニティ更新情報”欄が糞トピで埋まってたり。
じゃあ現に、今の僕のコミュ更新情報、最新5件を載せてみようか。


見方:時間/トピック名/(書込人数)/(コミュ名)の順。


00:48【CD】NEW ALBUM "Journey" (27) (MEG)
00:40 TARO SOUL/KEN THE 390 in 岡山 (3) (KEN THE 390)
00:35 10代〜20代前半で岡村ちゃん好きな人集まれ〜!! (6) (岡村靖幸)
00:32 好きな曲はなんですか? (81) (桃井はるこ)
00:28 雑談コーナー (128) (フルーツバスケット)


5件中、4件は音楽アーティストのトピック、
だけど発売情報は1件のみ。mixiなんてこんな調子だよ…。