今日は予告通り、
X-MENの次にブラウン・シュガーを観たよ。


ブラウン・シュガーはオープニングがいかしてる。
Kool G Rap、ブラックソート、クエストラブ、
タリブ・クウェリ、Pete Rock、BDK、Commonなど…、
他にも大物がコメントをつけていくんだ。
ヒップホップとは何?といったことで。


内容はラブストーリーなんだけど…、なんだかなあ。
男も女もふらふらしすぎだ。友情と恋の違いの、
難しさってのもあるんだろうけど。


劇中でモノホンラッパーを担当してた、
Mos Defはいいキャラしてた。
「メジャーなんてクソ」見たいなこといってて、
いざラジオで自分の曲がかかるぞってなったら、
大喜びしちゃって。まあ、結局そういうのも、
主役の恋愛の結末に利用されちゃうんだけど。


所々でちゃんとヒップホップビジネス事情を練りこんでて、
(例えば受けはいいクソなネタラッパーを売れると見込んで
  メジャーレーベルがオファーかけてデビューさせちゃったり)
ヒップホップ文化にも触れてるんで単にそれ目当てで観てもイイかも。