夏の大イベントも大体終わって、ひと段落。
もう9月だけどさ。9月ジャズ!


思い返すと、しばらくタワレコ行ってないなー。
おかげで新譜情報とかも一切入ってこなくて。
なんでブログ回ったりして情報を集めてみたよ。


9月7日
Raekwon / Only Built 4 Cuban Linx: Part II
おおお、あの大名盤のタイトルを冠しての…Part.2!!
ってことは後ろから覗いてるゴーストフェイスも大暴れ?
Wu勢のfeaturingはもちろん、プロデューサーにはRZAの他に、
Pete RockやMarley Marlが…ほ、欲しい!


9月8日
KREVA / 心臓
ええー?!もう発売してるの?と一番驚いた。
まさかKREVAの新譜情報を取り漏らすとは…、意外。
Mummy-Dに将絢さんの客演ももちろん気になるけど、
それ以上にびっくりしたのは古内東子が参加していること。
これはー、「よろしくお願いします」が好きじゃなくって、
前作で見限ったKREVAだったけど、買っちゃうかもな…。


9月11日
Jay-Z / The Blueprint, Vol. 3
おお、ついに出ちゃうかブループリントの第三弾。
Death of Autotuneが収録されてるってことで要チェック。
そういや最近になってやっとT-PainJay-Zにケチつけてるみたいだね。
そりゃ、無反応でスルーなんて出来やしないだろうさ。


9月13日
Q-Tip / Kamaal the Abstract
お蔵入りしていた真の2ndアルバムがついに日の目を見る!
あ、そういえばLarge教授の復刻盤も買ってないや…。


9月16日
B.I.G.JOE / ALMOST DAWN - ONE LOVE PT.2
出所第一弾シングル、B.I.G.JOEが帰ってきたぜ。
新曲2曲に、其のリミックスと各トラックのインスト、
さらにアカペラまで、全10曲収録の大ボリュームシングル。
時間に余裕があればリミックスしたいなー。


9月19日
SallyCherry19 / Very☆Lucky☆Sally☆Cherry
すっかりave;new周辺を追うのを忘れてたよ…。
ave;newの敏腕プロデューサー、a.k.a.dRESSの新プロジェクト。
佐倉紗織の別名義シングル。別名義でもやってることは一緒っぽ。
視聴したけど収録曲「チワワパンキッシュ」がクレイジーすぎる…。



10月14日
KOTOKO / イプシロンの方舟
KOTOKOさんの4thアルバム。
もうKOTOKO名義とkotoko名義で同時リリースした辺りから、
すでに追ってないんだよね…、金銭的都合で。
でも一部店舗では予約特典として2曲入りCDが付くとか。
とりあえずTOWER.JPは付くみたい。買うしかないか…。


10月21日
GAKU-MC / 世界が明日も続くなら
GAKUさんの、7年ぶりのソロアルバム。
元気が出ないときはいつもGAKUさんのアルバムを聞いてた。
僕は僕で誰かじゃない、クロール、昨日のNo、明日のYes。
彼の言葉に救われ生きてきた。さあ、これは買うぞ、っと。