Sunny's Camp Presents、
切磋琢磨@NAVALOに遊びに行ってきた!
ゲストはShing02DJ A-1。おいおい…、
この小さな箱でShing02とか、窒息者がでるぞ。
なんて心配をよそに、中に入るとフロアはガラガラ。
ショーケースが始まってもフロアに余裕がある状態だった。
歪曲巡礼のときはデカイ箱にぎゅうぎゅうだったのにな、
流石に日曜の夜イベントだから少ないのか…勿体無い。


さあ、リリースも特にない状態でのShing02ツアー。
どんな流れで来るのか…、セットリストはこんな感じ。


GOOOOOOOOOOOAL!!!!!!!
殴雨
Luv (sic)
Luv (sic)part.2
Battlecry
銃口
パールハーバー

応答セヨ
誰も知らない
真吾保管計画
アカペラ
400


他にも歌ってたけど、
英詩曲をトラック違いでやられると何の曲かわからなくなる。


見てのとおり、ファンサービスの強いセットリストだった。
最新曲のDJ BAKUとの楽曲、歪曲からMP3でシングルを切った殴雨に銃口
もっとも人気の高いであろうLuv(sic)シリーズにSuburbanとの栞、
アニメタイアップのBattlecry、再リリースされたパールハーバー
名盤・緑黄色人種からも3曲、最後は嘘八百を真っ二つにするという。


歪曲巡礼の時はアルバムコンセプトがあるせいか、
がちがちのイメージがあったけど、今回はトークがまた、


Shing02:(真吾保管計画を歌った後―――)
歌詞が飛んじゃったよ。歌ってる途中で、
“言偏よりも言葉と密接な関係”ってなんだよ!
ってことを考えちゃって。歌詞が飛んじゃったよ。
昔の曲を、もう10年前か、歌うのって恥ずかしいんだよね。
君たちも10年前に書いた作文を読むのは…恥ずかしいよね?


と、はにかんで話し会場の笑いを誘っていたり、
「誰も知らない」の元ネタについて話してたり、
歪曲巡礼では見れなかったユーモラスな一面がでていた。


個人的に嬉しかったのは、
Shing02「君とは、(会うのは)初めてだっけ?」
DAM-T「いえ、去年の歪曲巡礼のときにも…」
Shing02DAM-T君だよね、覚えてるよ」
と、覚えてもらえてたこと。
Shing02ともなるとライブに来る人は山ほどいるだろうし、
さらにライブ数も多いだろうに…、覚えていてくれた!
最後はHack、南部と共に写真を取ってもらいピース。


一番意外だったのは…、格好かな。
ゴール!を歌い終わったShing02がパーカーを脱ぐと、
緑のアディダスのロゴの入った、黄色いタンクトップを着ていた。
黄色に緑って…、あと赤が加わればレゲェなスタンスに。