ふぅー。ようやくどたばたがひと段落ついた。
最近は書く気が起きなくてブログも酷い様だったよ。
買ったものだけメモがてら載せてたりね。いかんいかん。
暇ではないけど、今日くらいはしっかり書こうじゃないか。


とりあえずまずは晩飯の写真からっ!
[
松屋の牛丼大盛り(持ち帰り)。
本当は、すき屋吉野家と違って松屋の場合はね、
持ち帰りするよりも店内で食べたほうがお得なんだよ。
松屋のメニューには基本的には味噌汁がついてくるから。
でも、持ち帰りの場合、味噌汁はなく値段も同じだから…、
どうしても損した気分になってしまう。
でもこの時間帯(夜中1時)に一人で牛丼食べてさ、
お腹は満たされても、店を出るときの空しさといったら。
だからドライブスルーで持ち帰って、家で食べるのさ。


そういえば松屋の駐車場にけいおん!すごい痛車が停まってた。
あーあ…、リアガラスまででっかいイラストで覆っちゃって。
それでも車検には通るらしいから、何が安全車なんだか。


牛丼を食べながらブログ巡回。
CDレビューブログを見ていたら、
無性にレビューを書きたくなったんだけど、
CDを聴いてる途中でどうでも良くなった。
ちなみに聴いていたのはこれ。

Rakim!!伝説のファースト。パッと聴くと、
やっぱり「Guess Who's Back」が耳をひきつけるけど、
僕が一番好きなのは「It's Been a Long Time」。
Dj PremierPete Rockの黄金期Pro.は最高として、
他にここでのClark Kentの仕事もキレキレで、
まさにHIPHOPの新時代への架け橋となる一枚だ。
そうそう、Rakimは11月に新譜を出すらしいね!
それも10年ぶりのソロアルバムだよ。
HPやMySpaceではカウントダウンが始まってる…楽しみだ。


余談。RakimのこのCDケースをあけてみると…、



ずっと探していたJay-Zの3rdが出てきた。
これでやっと聴くことが出来るよ…、どれだけ探したことか。


さらにDisc2の方を見てみると…、

MICHITAのTHREEが入ってた。
これはまあ、PCに取り込んであるからもういいや。
このアルバムも良いよ!「Be Quiet Mr. feat.将絢」と、
「es-Sense 6 feat.72」がお気に入り。


おまけ。巡回ブログでチェックした気になる曲。


斉藤和義 - 幸福な朝食 退屈な夕食

友達がカラオケで歌ってて(というかシャウトしてて)、
歌詞が妙に印象に残ってしまって気になっていたんだ。
フェンダーギブソン オモチャじゃねぇんだ!”


I Only Want You / laidbook feat.Think Twice,Schubert and Manchilde

featuringにThink TwiceにSchubertの名前が!
アルバム買うかな、とAmazon.co.jpで探してみると、
なんと、ミニアルバム1000円というお買い求め易さ。
しかもこのLaidbookって日本人のバンドらしいじゃないか。