昨日、105円で買った坂本龍一の「/04」の中身が、
「the very best of gut years 1994-1997」だった。


うーむ。
ブックオフも買い取った時点で中身を確認してくれよ。
でもまあ、間違えて入ってたベスト盤の方は、
アルバム未収録曲や初CD化音源とか収録されてて、
/04よりも面白そうだからよしとするか。
それに/04は昔レンタルして聴いたことがあるからね。
undercooledのアコースティック版がクソだった覚えがある。
これは原曲が素晴らしすぎるからなあ。仕方ないか。


Undercooled by Ryuichi Sakamoto


そんな愚痴は置いといて。
NHKで放送されていたMUSIC JAPANアニソンスペシャルを見てた。
水樹奈々とか茅原美里がNHKホールで歌っててさ。ダイジェストで
アニサマの様子とか、他の歌手のライブ映像も流れてたんだけど、
そこで桃井はるこの映像も流れて…、これがすっげーかっこいいの。
生でモモーイのライブ見たくなった。あと気になったのは平野綾
歌ってるところを初めて見たけど、この人のライブもカッコいい。
触発されて俺もでっかいステージで歌いたくなってきた…。


アニサマとか出てみたいよ。僕自身はアニメ無関係だけどさ。
あ!司君と一緒にナツノサガシモノならできるかもしれない!
他にアニメネタをモロに使ったビートといったら…ナツユメのREMIX?
あれが確かARIAの早回しに最終兵器彼女とかを乗っけたんだよな。
他の曲はほとんどチョップ&フリップしているから原形とどめてない。


…ふぅ。なんて夢を語る22の秋。
男なんて夢をみなくなったら終わりだよ?