さて、4月に入り桜咲く季節。
街は新入生・新社会人で溢れかえってますね。
スーツ姿の男女が入り乱れる光景はフレッシュ。
これから新しい生活を送る人々にエールを送りたい。


僕はというと、留まる事を選んでしまった。
この選択は間違ってるんだと薄々気づいてた。
でも他にどうすることも出来ないから僕は…。


そんな僕も今回ばかりは考え方を改めることにした。
世知辛い世の中を渡る為のラフな歩き方だった、
ふらふらしてれば誰も僕を捕らえることはできない。
どんなことがおきても割と涼しい顔してたりね。


でももう大丈夫。僕が迷うことなんて何もない。
目標が出来た。目標への道筋もはっきりと見えた。
新社会人の方々と、スタートは出遅れちゃったけど、
少なくとも程よくいいかげんに生きてた自分はもういない。


明日は予備校で進路相談をして貰おう。
今まで進路相談というと「これからどうすればいい?」
という完全に相手頼りの一方通行な相談だったけど、
今度こそははっきりと自分のやりたいことを伝えられる。


それじゃあ皆もよい夜を。