大阪到着、午後に桜川でRESTAと合流。
尼崎で獲尾ちゃんと合流しうどんを食べ
RESTAライブ練習の為、カラオケへ。


UZURAさん、arisaさんが途中参入。
この辺からカラオケがカオスだった。


UZURAさんは何故か買ってきた阪神タイガースジェット風船
膨らまし飛ばし始め、さらにアレしたりで兎に角アレな時間だった。
なんでみんな風船ではしゃいじゃってるの!
皆で歌おうぜ!とSPEEDの曲を入れたんだけど、
皆サビしか知らないという、あるある。
そこで、AメロBメロの部分でRESTAが無茶振り、
DAM-Tフリースタイルしろ!」「OK!朝飯前さっ!」
これもラッパー同士のカラオケならよくある話!しかし


RESTA「DAM-Tって顔とフロウがあってないよな」
獲尾「あたしもCD聴いてアレ?って思いました」


ここまで言われる自分のラップを客観的に聴いてみたい。


焼肉屋でさらにみるきー&コペルと合流。
コペル君がお金ないんで・・・と肉を遠慮すると、
「若い男が肉を前にして食わないとかありえない!
コペル君の分はあたしが奢るから!」と太っ腹UZURAさん。


アフター焼肉、クラブDEEPAへ。ここでワンワンさんと合流。
すっかりみるきーUZURAさんが意気投合している。


AMGでは日本語ラップばかりがかかっていて熱かった!
環ROYの新譜なんかも流れて大興奮。人間発電所は2回かかったり。
ライブも熱かった!純粋に釘付けになるライブがいくつもあった。
しかーし、名前がわからないと言う大失態。でも楽しければいいのだ。


オープンマイクについてはやっぱりコペル君は当然として、
あと元コッペパンのMCの人が頭ひとつ抜けて凄く上手かった。
B-BOY PARK優勝も頷けるエンターテインメント性がたっぷり。
こんなセッションをこんなにもスカスカの箱で見れるなんて、
なんと贅沢なことだろう。これはもっと人がいてもいいはず。


それと僕もRESTAのご好意で、1曲だけライブさせていただきました。
「Brussels waffle & Chocolate」どうかあの夢の続きを見させて。


そうそう、ライブに関してはUZURAさんの評判が良かったっぽい。
フロアから「あの人めっちゃラップ上手いな」という会話が聞こえてきた。
そりゃ普段からキレのある喋り方&動きだもんなあ。あれは凄い。
俺がオーガナイザーなら、客としてみるきーUZURAさんを呼びたい、
って思っちゃうくらいにあの2人はイベントを楽しんでた。


イベント後は駅のマックに続々とアフターパーティ。
まつりのあと。楽しかったわー。


イベントに誘ってくれたRESTA、UZURAさん、arisaさん、獲尾ちゃん、
みるきー、コペル、Take-M、その他オーガナイザー&出演者の方々、
お疲れ様でした、そして素敵な夜をありがとうございました。