音楽バトン

ググってもぎ取ってきました。


1【初めて好きになったアーティストは?】
サザンオールスターズかなあ?
いや槇原だっけ…あんまり覚えてないや!


2【初めて買ったCDは?】
やばい全く覚えてない。
モー娘。関連だったとは思う。


3【今持っているCDの枚数は?】
一応3000っていつも言ってるけど真偽は不明。
今ぱっと見える範囲で単純計算しても少なくとも2000はある。


4【今1番好きなアーティストは?】
小林大吾。3rdアルバム出たしね。


5【1番最近買ったCDは?】
放課後ティータイムの「GO!GO!MANIAC
こいつはクラシックになるぜ。


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
大江千里大沢誉志幸L⇔Rとか、沢田研二
80's、90'sポップスの人たちかな。話題に上らないからねぇ。
あと伊藤つかさ


7【解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?】
パッとは思いつかないな〜。


8【初めに思いつくソロのアーティストは?】
KREVA
ソロっつたら何故か彼が真っ先に出てきた。


9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
あみん。
最近やっと「待つわ」の7inchを手に入れてホクホク。


10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
Westside Connection。
Ice Cube、Mack 10、WCだっけか。


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
Ultramagnetic Mc's。
これはもうcritical beatdownのジャケのイメージが真っ先にでる。


12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
嵐。
バンドじゃないけど。


13【好きなサウンドトラックは?】
沙耶の唄モエかん、Taxi 3かな?
Taxi 3はフレンチヒップホップ集だっけか。
いや、光と水のダフネのサントラもクラシックだな…。


14【最近1番よく聴いてる曲は?】
放課後ティータイムの「GO!GO!MANIAC」。
移動中はひたすらこの1曲だけループ再生してる。


15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
堀江由衣「黒猫と月気球をめぐる冒険」
堀江由衣嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
悩むけど、前者が好きかな。

  
16【今一番気になるアーティストは?】
Cy-Rim rev。一度ちゃんとアルバムを聴いてみたい。


17【今までに一番聞いたアルバムは?】
タカツキ「東京・京都・NY」
ちなみにLast.fm調べだと僕が一番聴いているのは、
Michael Jackson「Off the Wall」だそう。これも大好き!


18【バトンを回す音楽好きな5人 】
BASEMENT-1の人数やね。


さあ、2本目!


…も行きたかったけど、眠いからもう寝る。おやすみ!