It's Blue Magic

今日は即興で1verse+Hookの曲を作ったよ。
無性に作りたくなったんだよな〜。


では早速DLして聴いてくださいな!
It's Blue Magic (mp3+アカペラ+リリック)
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/101359&key=dam


今回、自分としてはかなり実験的なラップをしたんだ。
リズムをしっかり整えて、気持ち良い言葉選びとライミング
いつもは多少リズム、フローが崩れて韻も踏めなくなってでも、
内容重視で書いてたから、今回はその間逆。
聴き心地はいいけど、リリックの中身が全くない。
だから皆さん、今回はあんまり深読みしないでください。


さらに、Yelloがニコ生でラップの被せについて語ってて、
ちょいと気になったんで今回は被せを最小限に抑えてみた。
被せを削ってみて思ったのは、ラップのリズムがしっかりしていれば、
毎度小節のケツで被せを入れなくても十分聴ける出来になるってこと。
あと被せがない方がリリックは聞き取りやすいね。
ちょっとここは意識して以降と思う。被せに頼らない筋の通ったラップ。


で、自分の中ではこれだけ実験的なことをしてるんだから、
問題はビート。こっちに時間をかけることが出来ず、
この手のラップにがっちりはまるビートを模索できなかった。


そこで今回はアカペラを開放。そう、厚かましくも、
トラックメイカーの方々に力を借りようかと…。
すると早速、リミックスを頂きました。ありがとうございます!


9llA Soundz Remix: http://bit.ly/b5ACvn
hack Remix: http://bit.ly/crMskw
blowbell Remix: http://bit.ly/daLlVH