試験が終わってから毎日が暇すぎる。
そこで夕暮れからコールがかかったんで遊びに行ってきた。


彼の部屋に行くとDJのM2MOさんがスタンバイしてた。
どうやら今までライブ練習をしてたらしい。
僕がついた頃にはもうライブ練習は終わっていて、
M2MOさんが家から持ってきたレコードをかけていた。
それがSoulだったりFunkだったりするんだけど、
殆どがHIPHOPで使われてる、いわゆるネタ物の音楽だった。
次から次へと聴いたことがあるフレーズが飛び出すから感激。
M2MOさんの持ってきてたレコード全てをメモしたいくらい!


こういうのってネットで調べればすぐ出るんだろうけどさ、
そういうのって味気ないじゃん?やっぱりアナログ触りたい!
これからはもっとサンプリングの元ネタも掘っていこうかな。