デジタルオーディオプレイヤーを吟味している。
理想はこのパソコンのWindows Media Player
まるごと小型化して持ち運べるようなプレイヤー。


機能面で言えば曲名、アーティスト名だけでなく、
作曲者でも検索できるようなものが良い。
スケジュール管理だとかフォト管理だとか、
余計な機能はいらないから検索機能の充実を。
容量は現時点なら320GBで十分ってところだけど、
今後のことを考えると1テラくらい欲しい。
そしてさらに大事なのは、アップル社の製品でないことだ。
アップル社やiPodが嫌いとかじゃなくて、iTunesが嫌い。


しかしそんなモンスタープレイヤーが存在するわけもなく、
iPodでも160GBが最大(320GBモデルはすでに廃番)。


他の会社、COWONのプレイヤーも160GBモデルがあって
目をつけてたんだけど、ちょっと大きそうなんだよな〜…。


COWON MP3 プレーヤー X7-160G-BK

COWON MP3 プレーヤー X7-160G-BK


そのうち容量拡張+小型化することを期待するか、
と思っていたところに新機種。どんなのかな〜、とみてみると


COWON アンドロイド MP3 プレーヤーD3-32G-BK

COWON アンドロイド MP3 プレーヤーD3-32G-BK


よりにもよってアンドロイド搭載。余計なことを。
容量も32GBとかだからまた別方面の商品なんだろうなあ。
しかもファームウェアもまだ不安定というレビューが…。


やっぱり160GB以上は望めないのかな〜…。
そんなに容量あっても聴かないだろ、と思うかもしれないけど、
その時に聴きたい曲がプレイヤーに入ってないときの苛立ち!
いつどの曲を聴きたくなるかなんてわかんないからなあ。