カラオケマスターさんなにやってんすか

東京都が避難所に指定した「代々木公園」で
歌ってみたライブを強行したカラオケマスターたち
http://www47.atwiki.jp/niconicolive_yoyogi2/


本当、この非常時に何をやってるんだ、と思う。
百歩譲って無許可でライブは良しとしよう(良くは無いけど)。
常識とモラルが欠けてるだけで、この際まだいい。
なにせ、この件はそれ以上のもの欠落している様子が見える。
主催の発言もとことん下衆。

また、開催地に代々木公園を選んだ理由は(中略)
「緊急時避難地」だったからです。 もしも何かあった時には、
その場がそのまま自分たちの避難場所になり得たからです。

チャリティーとか言いながら自分らのことを最優先。
しかもそれを肯定できるナルシズム、World is mineってか。
募金したこと以外の行動・発言が問題だらけ。
つっこみが間に合わない。


と、まだいろいろと言いたいことがあったけど、
別窓で見ていたページからドロっとした物を感じたのでこの辺で。
ここは変に関わっちゃいけないフィールドな気がする。


ひとつ言うなら、少し気になっていた歌い手だけあって、
野宮あゆみがこんな人物だとわかって残念でならない。
世迷いごとや電波を撒き散らす分には構わんが、
大事なスペースをお花畑で埋めるのは後にしてくれ。
オナニーはもうちょっとだけでいいから我慢してくれ。
今、日本は、東北は、関東はそれどころじゃないんだ、
アートって言うものは災害に即時対応できる物じゃないんだ。


今回の震災での人々の行動にも言えることだけど、
“これをこうしたら、どうなるか”を
しっかりと考えられるようになって欲しい。
風が吹いたらスカートが捲れるかも、ではなく、
桶屋が儲かるところまでちゃんと考えて欲しい。
世の中そんなに単純なシステムじゃないんだから。


このゲリラライブに関してはそれ以前の問題だけどな。