気になるアニソン

DJまじなる先生がUSTでDJをしていた。
その中で気になった&捕捉できた曲たちを紹介。


坂本真綾 - マジックナンバー


ミルキィホームズ - 正解はひとつ!じゃない!!


あこりこ(竹達彩奈巽悠衣子) - バランスKISS


新谷良子 - Candy Pop Sweetheart


ももいろクローバー - ミライボウル


栗林みな実 - あんりある❤パラダイス


God Only Knows


D


いやあ、本当に彼のDJは素晴らしかった。
元々ヒップホップの出だからミックスが上手い。
3月12日の広島ではデイイベントで80〜90'sヒップホップ、
アフターパーティーでアニソンオンリーをキメるほどの実力者。
彼に曲を教わりたいものです。


一番衝撃を受けた曲が、堀江由衣の「インモラリスト」だ。

インモラリスト(初回限定盤)

インモラリスト(初回限定盤)

BSでアニメを見ていると、嫌というほどこのCMが流れた。



…まあ、このCMの痛々しさも相俟って目を背けたくなる。
しかしこの曲、ちゃんとした尺で聴くと転調が凄まじく、
聴く者の耳を根こそぎ持っていくほどの魅力を持っている。



TV editでもその良さは伝わりにくいようだ。
しかし最も購買意欲をそそられたのは確かだ。