注目のアニメOP/ED

魔法少女まどか☆マギカが終わってからの虚無感すごい。
そうしている間にも新しいアニメは次々と現れ、
あの空をまたぐ雲のように流れていくのだ。
君がアニメへ立ち向かうソルジャーであるのなら、追え!
女のケツなんてひっぱたいてモニターに張り付け、戦え!


というわけで今期、僕が注目してるアニメのOP・EDを紹介。



よんでますよ、アザゼルさん。OP「ぱんでみっく!!」

ノリが良くてキャッチーな曲の典型。大好物。
アニメ本編の内容はギャグ。
15分アニメでさらにテンポも良く、さくっと見れるから良い。



そふてにっ OP

OPからも伝わってくる通り、今期の優良クソアニメ。
気張らず見れるのがポイント。心を無にして真顔でチェック!


花咲くいろは OP「ハナノイロ

キャラデザ、作画のクオリティ・安定感が素晴らしいアニメ。
ストーリー自体は主人公がとってもアレな感じだから、
個人的には好きじゃないけどそれ以外の要素でポイント高し。
今一番更新が楽しみなアニメかも。
主題歌といえば…、ずっと聴いてるとクセになるスルメタイプ。



Aチャンネル OP「Morning Arch

OPムービーの構成・ギミックが素晴らしい。
こんなにも楽しくクレジットが見れる作品はそうない。
内容は女子高生4人組によるほのぼの日常系アニメ。
こちらも気張らずのんびり楽しめるのでニヤニヤしませう。



日常 OP「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ」

ビューティフル。この一言に尽きる。
ブレイクからサビへと至る瞬間のカタルシス
映像美とサウンドプロダクションの完全なる融合だ。
アニメ自体も良い感じ。チェックしておいて損は無いはずだ。



っと、このくらいかな?
紹介量が少ないのは、熊本じゃアニメが放送されないから!
基本的にはBSとニコ動公式オンリー。…とはいっても、
これ以上アニメが増えてもチェックしきれないだろうし丁度いい。


あとこっちではまだ始まってないけど、これも。


電波女と青春男 OP「Os-宇宙人」

編曲が神聖かまってちゃんって…。
アニメは確か今週からBSで放送されるらしいから見る!

楽しみだ。