気になるアニソンたち

さて、今期のアニメ主題歌を語ろう。まずは!
今期アニソンは良い曲はあるけど買うには至らないなー、
と思っていたところで完全にくらってしまった曲を。


猫神やおよろず OP


アニメ自体はともかく、
このキュートなエレクトロサウンド、メロディー、
サビへの転調に人類は無抵抗にならなければならない。
さあ、平和のゴングを鳴らして猫神やおよろずを見よう!


今期はこれがNo.1アニソンだろう、
そう思っていたところでまさかのベクトルから一発くらってしまった。


ぬらりひょんの孫 千年魔京 ED(Orange Smile)

アップテンポなサウンドに切ないメロディーを絡ませるという、
僕が最もやられてしまう楽曲のパターンだ。
曲調そのものは違うけど、在り方としてはtofubeatsの楽曲もこれだ。
発売は来週、アニメイトに駆け込むんだ。


続いてはこちら。


快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめき☆パラダイス!!OP


アニメの内容は青い方の変身バンクに全てが詰まっているということで、
やはりave;new佐倉紗織の組み合わせは安心して聴くことが出来る。
OPが良いからそれで良いかと思ったら…まさかのエンディング。


快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめき☆パラダイス!!ED


こいつに今期アニメNo.1の座を与えたい。
ツインエンジェルが終わったあとは、
いつもこの楽曲で涙を流しながらヘッドバングをしてるんだ。