新譜、他


アニメイトで久々に新譜を買ってきた。


まずは猫神やおよろずのOP「神サマといっしょ」。
エレクトロ要素の強いビート上で戸松遥堀江由衣が咆える。
カップリングには電気グルーヴの「虹」を新解釈でカバー、
さらに神サマといっしょのA-beeリミックスを収録。
ざっくりとカットアップされたネタの鳴らしが気持ち良い。
アニソンシングルでこれだけダンスミュージック要素が
充実してるのも珍しいと思う。


つづいてぬらりひょんの孫2期のED「Orange Smile」。
サビ直後の泣き出しそうになるシンセのメロディが最高。
バース2の歌い始めのフィルタリング+ボコーダーの演出も素敵。


んでもってほっちゃんの「インモラリスト」は、
楽天ポイントが貯まってたからそれで購入。
とにかくおかしいくらい転調の連続で飽きずに聴ける。
こういう新しいのにはくらうな〜。ももクロミライボウル然り。